

よいお年を♪

20090101000403
大掃除、家に夢中になり別宅を部屋を諦めました
別宅→私の部屋は独立して建ってます

今年は…忙しい一年でした。
キッチンを改築したり、エアコンを取り替えたり、母上が北海道に帰省したり…。
希沙良のお嫁さんを諦めたり、黎音に出逢ったり、黎音が体調を崩したり…。
楽しい事や辛い事、嬉しい事や悲しい事…。
目まぐるしい毎日を頑張る中でブログにコメントを頂いたり、皆さんの所へ伺う楽しみがあったり…。

今年お世話になった皆様、ありがとうございました
こんな私と子供達をどうぞこれからもよろしくお願いします

皆様によい年が訪れますように…

解るかな!?

20081231090914
片方は黎音の姉妹のラムちゃんです
どっちか解りますか

トリミングの時の写真です
おやつとおもちゃで釣って撮りました

メリクリ☆

20081228114614
20081228114612
20081228114610
20081228114609
20081228114606
もう年末押し迫っているのにクリスマスのお話です

我が家には素敵なサンタさんがいらっしゃいました
まだ写真が上手く撮れないので、そちらは後でご紹介するとして…。

私から子供達へのプレゼントは…。

お揃いのラグラントレーナーです。
逆の色も買っちゃおうかな~なお気に入り。
最近寒くなったので、黎音の咳が心配
このトレーナー厚手なので防寒バッチリです

明日はこれを来て2わんでトリミングに行って来ます
黎音はに来てから初めての里帰りです。
ショップのスタッフさん達も楽しみにしてくれてるみたい。
楽しみ

体重計☆

20081220161516
妹が熱望していた体重計買いました(笑)
黎音のショップ→銀座ダックスダックスでは、子犬が生まれてから巣立つまで、スタッフさんが育児日記を付けています育児日記の最後には、オーナー・スタッフからのメッセージが綴られます。
育児日記には、朝晩の体重とその日の様子が書かれています

せっかくだから、うちでも付けたい!とノートを買ったものの、人間用では小さいから計れないとペット&赤ちゃん用の安いのをネットで購入

来た時(11/23)2.5位だっけど3.1になりました。順調に育っている様です
黎音は前足が大きいので大きくなると思われます

せっかく体重計も買ったので毎日二匹計ってますよ
体調不良で途切れた日記も再開したいと思いま~す

お留守番犬

20081215100812
20081215100810
20081215100805
突然ですが叔父(父の長兄)が亡くなり、今日無事に納骨を済ませて来ました。
通夜・告別式の昨日今日は勿論留守番だった子供達。
ちょっとご機嫌斜めですね

寝顔は天使

20081209231613
20081209231609
20081209231604
これ勿論、黎音の事
最近我が家では暴走族と呼ばれています
食べる寝る走るの三択な生活です。

ぽやぽやしてると凄い可愛いんですけどね

槇塀刈り

20081207172314
20081207172311
20081207172308
20081207172305
槇の木って解ります?うちの市の木は槇だそうです。
さほど名物のない市なんですが名産は植木
昔風の家にはみんな槇の生け垣があります。

父の生家には長兄夫婦が住んでいますが、去年唐突に「槇塀刈ってくれや」と言われました
えっ植木屋さん頼みなよと思ったけ

いつの間にか

20081207170728
20081207170725
20081207170720
わんこ達の洋服って増えますね
改めて見たら希沙良さん衣装もちでした。

黎音はと言うと、我が家に来てすぐ風邪を引いたので、防寒対策に購入し今七着。
黄色の洋服はショップからのプレゼント
乃音ちゃんともお揃いまだショップにいた時にも同じの着てました。
妹曰わく「カレー担当」←解ります?
昔戦隊モノの黄色の人が好きでお笑い担当だった(笑)
黎音=お笑い担当のショックらしい
横道逸れちゃった

希沙良さん、先日獣医さんで「去年より一キロ位増えてるね」「太ったと言うよりは…一回り大きくなってるな」
えっ成長期続行中
そう言えば、去年まで着ていたダックス用M、首周り・胸周りがキツいかも

嫌いなモノ(≧ε≦)

20081206114715
20081206114712
前にも書いたような気がしますが、希沙良さんがキライ。
のトイレシートでしないから散歩が必需品な彼…。
足が濡れるのが気持ち悪いらしく、雨上がりの散歩は抜き足差し足

と言う事で…キライなモノ合羽

しかし懲りもせずに新しいの買いました
黎音を迎えに行った時の話なんですけどね

いかがでしょうか
羊ちゃん耳付き(笑)

ピンク可愛いと大絶賛

最初の一週間

20081204150521
20081204150515
黎音を迎え色々大変な時なのに風邪引きましたついでに気管支炎併発し昨日・今日と点滴、吸入のオマケ付き
何でこんな事になったのかな~年!?

黎音を迎えて早一週間ちょい。24~今までの出来事をご報告しますねまず黎音が風邪を引き(早っ)ショップに比べて我が家寒いらしい…
咳のようなくしゃみのようなのを繰り返し、獣医に連れて行こうか悩んでいるうちに希沙良に移り
やっとショップの先生と連絡を取り、土曜日かかりつけではない大きい方の獣医さんへ
結局二人とも血液検査をし、黎音は犬ケンネルコフの疑いありでネブライザ―治療を
ネブライザ―は薬剤を効果的に吸入する治療だそうです
これは銀座の先生の見立て通り
問題は希沙良の血液検査の肝機能の数値
心配だから毎週血液検査をしようとの事。
血液検査一回7350円。この負担も大きいけど希沙良の体の負担はもっと心配
妹と二人でと帰って来て銀座の先生にしようとした所に何と電話が
血液検査の数値を見てくれるとの事で早速を送信。
折り返し電話を頂いた所心配ないでしょうとの返事[e

黎音~ストーカー編~

20081203084907
20081203084904
20081202182112
やっと最終、ストーカー編です。有楽町のレストラン、母・私・妹の並びで席に着き黎音は母の膝の上でうとうと
希沙良は私の膝にいたのに猛烈に黎音を追いかけ回し始めたのです
向かいの席には、同じ日に旅立つ黎音の姉妹・乃音ちゃん(次女ちゃん)ご一家が。こちらも先住犬ありのお宅でお姉ちゃん?乃音ちゃんに興味なし
「仲良くて良いわねぇ~」と羨ましがられ、ショップのオーナーさんにも「希沙良くん心配なさそうですね良かった」と言われる間にも希沙良のテンション
とうとうな黎音に「おにーたんやめて」とばかりにチョップくらってました
レストランを後にしてショップに戻る間もワクチンがまだな黎音は妹が
プロフィール

Author:じゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
