

黎音~イベント編~

20081127000521
20081127000518
お待たせの(誰も待ってないかも)お楽しみ編
実は黎音の引き渡しの日は同窓会がありました。
黎音のショップを巣立って行ったダックス達が銀座に集合したんです。
この日は黎音ママ(レディ)黎音グランマ(ララ)ちゃんの家系がたくさん集まりました

ショップは銀座1丁目・レストランは有楽町駅前と言う事でダックス10頭以上が銀座大行進

歩行者天国の真ん中で集合写真
外国人の方が珍しいのか撮ったり、通行人さんが足を止めながら指差したりしてました

そんなブログ向きのを撮り損ねました
黎音は3回目のワクチンが未なので、母が抱っこしてたんですが、希沙良が浮かれて
引きづられつつ歩いていたので

ストーカー編に続く

黎音~お引き渡し編~

20081124093608
20081124093604
昨日はバタバタして更新し損ねてしまいました
まずは黎音の検査費用に
精密検査だけで14万超、総額は20万越えたのではないでしょうか…?
ショップのオーナーさんはウチの子達は子供や孫と一緒だと思ってます。だから当たり前の事、安心して送り出す為にやった事ですから、料金は勿論こちらで負担します、心配なさらないで下さいねと笑顔で仰り、何と黎音が半額に
「例え障害があったとしても我が家に迎えたいと言ったウチの気持ちが嬉しかったから…」との事でした。
しかし黎音のパパはJKCチャンピオン・ママの家系にもたくさんチャンピオンがいます。それで選んだ訳ではなく、ショーに出す気もありませんが、希望されれば黎音もショードッグになれますよ!との事。
精密検査のおかげで関節もしっかりしてると確認出来て一安心☆先生曰わく「鼻先から尻尾の先まで健康です♪」←本当についてそうな明るさだった

以上を踏まえて半額では申し訳ないと相談した結果、4万引き(看板犬ではなく、専属ブリーダーさんの値段?)で歩み寄りました。
これから希沙良・黎音ともどもお世話になりたいので、きちんとしたかったのです。

長々読んで頂き、ありがとうございます
お楽しみ編に続きます

準備万端!?

20081123090212
20081123090209
20081123090204
何とか希沙良&黎音(正しくは妹の)部屋も形になり、希沙良のお散歩をしたら出かけて来ます

ケージの準備もなんですが、最近希沙良はケージ好き改造したら綺麗になったらしいです
今夜から黎音が入るのよ~(小声)

何はともあれ散歩に行こう

ちぃちゃいものクラブ

20081122215709
20081122215705
某ホームセンターにこんなコーナーがあります。
熱帯魚とか小動物のコーナーなんですが。ちぃちゃいもの好きな人が集まるんですね!

さながら、うちの息子は…ちぃちゃいもの怖いクラブ(笑)わんこも人も小さいモノが怖い
一回買い物中にインド人?の姉弟に追いかけられてからトラウマに
それ以来、子供の声が聞こえたら散歩コースを変え、小さいわんこを見たら後ずさり
じゃあ何で黎音を迎えるのと言われちゃうかな?

黎音を選ぶ時、彼等はまだ小さいのでイマイチ希沙良はあてにならず
一番希沙良に懐いてくれた子に決めたんですが…先日嬉しい出来事がありました
11/9 母と私は松本・浅間温泉へ一泊。その日は黎音の精密検査の前日で、いてもたってもいられなかった妹は、一人で銀座のショップへ車3台も廃車にした前科があるくせに首都高乗らなくてもそれ聞いた瞬間…血の気引きました。信用してない訳じゃないですが、やっぱり心配なので

希沙良に会った黎音は相変わらず尻尾をふりふり ここで奇跡が起きました←大袈裟希沙良が黎音に尻尾ふりふりしたそうです実際見た妹が一

確認作業☆

20081120012209
20081120012206
希沙良は家中全てフリーで生活してます←妹はハウスしないと怒りますが
一応妹の部屋にケージはあるけど入らないので黎音にはそこで生活して貰う予定でいます。

しかし妹の部屋〓自分のと言う自覚があるらしく改造には興味津々
作業中は危ないのでベッドへ非難して頂きました

作業の進行を確認すると…うとうと
可愛いいなぁと思いつつ…黎音が来たら希沙良はどう思うのかまだ心配です

米国ホリスティック栄養学士

黎音のショップの話を少し。せっかくの機会なので聞いてやって下さいね

希沙良は熊本のブリーダーさんから迎えたんですが、気が付いたら廃業
わん達の世話をしていた奥さんが妊婦さんになったみたい。希沙良のパパ&ママも手放したらしい
そんな訳で希沙良のお嫁さん探しなどを相談していた、銀座のショップ&ブリーダーさんから黎音を迎える事に。
こちらの責任者、米国ホリスティック栄養学士の資格を持ちペットフードやサプリメントを開発されています。元々は自分の所の看板犬達(現在15匹)のためのモノ。常時繁殖している訳ではなく出産は5歳まで、来年以降はしばらく出産予定はなく、黎音のママは最後の出産
看板犬はほとんど♀で交配は余所に行きます

考え方もきちんと&徹底してますしかし、こちらの先生…心配症いつも最悪な場合を考えているそうです
先日は看板犬が心配になり検査費用に22万かけてしまったらしい黎音の検査に幾らかかったのかは怖くて聞けませんが
実際黎音の瞼の症状は結構多いそうです。普通は気が付かないけど、オーナーさん自宅で一緒に生活しているので気になったとの事。ただ先生は物凄い心配して、寝起きじゃないと解らないと救急に行ったり、眼圧か脳圧が高いかもとCTまで撮ったそうです。ここまでして貰ってありがたいような申し訳ないような…
良かったね黎音もうすぐ希沙良とお迎えに行くよ

精密検査

20081116145416
20081116145413
20081116145409
皆さんに余計な心配をおかけしてごめんなさい
どう書こうか悩んでいたんですが、悩んでいる間に結論が出てしまいました

23日当初の予定通り、我が家に黎音がやって来ます
何が起きたのか、ご報告しますね

前にも少し書いた黎音の目。寝起きに上瞼が重いそうなんです。徐々に開いて来て日中は全然分かりません。
ただショップの責任者の方がきちんとした方で、何から何まで安心しないと気が済まないみたいなこれは私も同じなんですが、疑問や心配をそのままに出来ないんです
そしと獣医さんに駆け込んでは呆れられるんですけど

もしかしたら眼圧が高いかもいや脳の圧力がなど話が大きくなり…結局9日に血液検査・

完成♪

20081112004115
20081112004112
20081112004107
ようやくウェディングベアが完成しました
15(土)が結婚式なのでギリギリですが皆さんに誉めて頂いた足裏イニシャルが好評でした

黎音の事でちょっと問題が発生しています
書きたい事は色々あるんですが…もう遅いのでまた明日にします
おやすみなさい

最強の王子様♪

20081104220011
20081104220007
20081104220004
笑って頂けましたいよいよ佳境のウェディングベア達を作ろう~と開けたらティアラがつい…やっちゃいました
我が家最強の王子様の出来上がり心なしか偉そうですが
家来な姉妹は昨日の夕方、冷えピタ貼り貼り公園を散歩剥がしなさいよお坊ちゃまは二人引き連れ、尻尾ふりふり~ご機嫌ちゃんでした

黎音のお迎え準備のため部屋改造中です希沙良は構って貰えずご機嫌斜めもうちょっと頑張ろ~希沙良

眠いでごじゃる(-.-)zzZ

20081102113313
20081102113310
20081102113304
私のモノは自分のモノと疑わない希沙良さん…。何故か私の枕の上で骨をカミカミしてましたそこに上着をかけてあげる私は尚更ダメダメですね
枕に乗って~骨かんで~上着掛けて貰ったら眠いでごじゃるとウトウト犬の出来上がりでした

more...

たてがみ~♪

20081101163325
20081101163322
20081101163318
20081101163315
希沙良、秋冬バージョン化進行中←夏場にカットされた胸毛(笑)が伸びて来ました

暑そうだったので、ついでにカットしたのがいけなかった?のかすっかり

more...

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
