

トリミング

20080528142505
20080528142503
日曜日に銀座に行って来ました
初めての銀座でのトリミング
トリミング始まる前から看板犬ちゃんを追いかける息子
こらこら迷惑ですよ~

お店のお姉さんが優しいのを良い事にやりたい放題

暑さ対策に胸毛をバッサリしちゃって下さいとオーダー。お尻の周りはどうします?にも、とにかくバッサリでと答えて笑われる

出来上がりは写真の通り
切り口が綺麗なのか触り心地も柔らかい
本人(本犬?)も、いつもならトリミング後にケージで待つ所を店内フリーにして貰えてちゃっかり偽看板犬したり…。
とても楽しめた様子です

料金はいつも行く所と大差ないんですが銀座は駐車場料金が高いよね~
あと首都高料金か…。

この夏あと二回位はカッ

黄昏そして虹鱒…

20080522234907
20080522234905
今日は家に辿り着いたら21時でした…ぐったり
愛犬は仕方なく冷凍保存食のおからハンバーグで我慢したらし~です。
写真は妹と行った今日三回目の散歩で黄昏れ中~

more...

得意技(?_?)

20080521002413
よそのブログさんでも良く見かける愛犬のへそ天。
しみじみ人みたいだなぁと眺めたりして…。←ヒマ(笑)

more...

魚好き(^_-)☆

20080513234503
魚?と思われるかもしれませんが希沙良の好物はお魚(笑)
アジ焼いてたりすると味見に来ます…。鮭も好物ですよ~。わんこ雑誌によりますと意外と魚好きなわんちゃんは多いとか?
犬=肉はイメージらしいです(><;)

但しわんこは塩分要注意なので生アジを内臓を取って焼くんですが。
お手軽でも干物はダメですよ~。
一応料理は普通にする私ですが、実は魚がおろせなかった(>_<)
だって内臓気持ち悪いし…(;_;)なんて言ってました。
希沙良のご飯、現在は昼間はドライフード夜は手作り。
魚好きの愛犬のおかげですっかり魚が平気になりました(笑)愛は色々なモノを乗り越えるかも(?_?)


雨にも負けず(?_?)

20080513233209
関東地方は雨模様の今日でしたが、夕方には何とか上がりましたね~。
雨にも負けないうちのきーちゃん。
お昼ご飯に家に戻ったら…ビショビショでした(T_T)
うわ~と思いながら慌ててドライヤーかけました(>_<)
ついでに着ていた洋服はお洗濯

夕方は久しぶりに一緒に散歩に行きました
途中で会社帰りの妹ゲット(笑)
車を置いて一緒に散歩に行ったら…2人引き連れてるのが楽しいらしく、尻尾フリフリ満喫してました\(^_^)/
帰って来たらドロドロの足とお腹を洗いジャンパ―洗濯。
またドライヤー(笑)1日ドライヤーかけてる感じ?

まぁ今日も元気いっぱいで何よりかな(*^-^)b

明日も雨らしいけどね、希沙良ちゃん…。梅雨が怖いなぁ

わんわん講習会

20080512235403
20080512234403
5/4銀座ダックスダックスさんの『わんわん講習会』に参加して来ました。

うちの息子はっきり言って面食い(笑)
そんなトコ飼い主に似なくていいからね?←私じゃないよ?妹の方(^_^;)

ダックスダックスさんには可愛い子がいっぱい(看板犬&お客様)
行く度に希沙良が見たら喜ぶだろうなぁ~(^_^)vと思っていたが大絶賛!
店中を走り回り、可愛い子を追っかける…(>_<)
ちょっとかなり恥ずかしい(><;)
講習会が始まる前に疲労が…。

実は前夜、炬燵で寝ちゃって風邪引きました(>_<)
凄い楽しみにしてたのに~皆様季節の変わり目は要注意ですよ!!←お前が言うな(?_?)

とにかく体調最悪な中首都高を運転しましたが(汗)講習会はとても為になりました。

私はマニアって言うか元来凝り性なんで犬関係の本をかなり揃えてしまいましたが
本で読むのと実践ではやはり違いがあると思う。当たり前かな~?
意外だったのは爪切りの重要性。まさか骨格形成にまで影響があるとは(-.-;)
爪切り怖いんだもん!!出血とか…。

そして念願だったトリミング予約しちゃいましたo(^^o)(o^^)o
トリミング手帳が頂けるんだって!
その子の毛質や皮膚の状態などのアドバイスもしてくれるそうですよ♪
楽しみだなぁ('-^*)/
5/25 13時の予約。サマー

お散歩大好き!!

20080511220707
ブログタイトル通りうちの希沙良はお散歩ラブ(^_-)☆
世間のダックスの平均が良く解らないけど一回一時間位を1日二回。
多い時は一時間半は歩きます(^_^;)
休日は私が行きますが平日の担当はウチの父。
あまりに歩くので膝が痛くなるらしい…(>_<)

私はGWに引いた風邪が治らず昨日も注射打たれ…母&妹に散歩を却下(+_+)

治ったら行こうね、きーちゃん(;_;)

写真は今日の散歩の1コマ。
綿毛を付けた希沙良で~す('-^*)/

祝☆2歳

20080509230603
今日は我が家の息子、希沙良の2歳の誕生日です('-^*)/
彼が我が家に来たのは7/29。もうじき二年になります。
初めに犬を欲しがったのは妹です。私はダックスってあの足短い犬?みたいなσ(^-^;)
でもあの歩く姿の可愛さに夢中になったのは私の方で(笑)
すっかり毎日息子中心の生活になっちゃったけどf^_^;
そんな気持ちが高じてとうとうブログ作っちゃいました!
これから希沙良の成長や生活を綴って行きたいと思ってます。お友達募集中です。よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
