

最初の一週間

20081204150521
20081204150515
黎音を迎え色々大変な時なのに風邪引きましたついでに気管支炎併発し昨日・今日と点滴、吸入のオマケ付き
何でこんな事になったのかな~年!?

黎音を迎えて早一週間ちょい。24~今までの出来事をご報告しますねまず黎音が風邪を引き(早っ)ショップに比べて我が家寒いらしい…
咳のようなくしゃみのようなのを繰り返し、獣医に連れて行こうか悩んでいるうちに希沙良に移り
やっとショップの先生と連絡を取り、土曜日かかりつけではない大きい方の獣医さんへ
結局二人とも血液検査をし、黎音は犬ケンネルコフの疑いありでネブライザ―治療を
ネブライザ―は薬剤を効果的に吸入する治療だそうです
これは銀座の先生の見立て通り
問題は希沙良の血液検査の肝機能の数値
心配だから毎週血液検査をしようとの事。
血液検査一回7350円。この負担も大きいけど希沙良の体の負担はもっと心配
妹と二人でと帰って来て銀座の先生にしようとした所に何と電話が
血液検査の数値を見てくれるとの事で早速を送信。
折り返し電話を頂いた所心配ないでしょうとの返事[e

黎音~ストーカー編~

20081203084907
20081203084904
20081202182112
やっと最終、ストーカー編です。有楽町のレストラン、母・私・妹の並びで席に着き黎音は母の膝の上でうとうと
希沙良は私の膝にいたのに猛烈に黎音を追いかけ回し始めたのです
向かいの席には、同じ日に旅立つ黎音の姉妹・乃音ちゃん(次女ちゃん)ご一家が。こちらも先住犬ありのお宅でお姉ちゃん?乃音ちゃんに興味なし
「仲良くて良いわねぇ~」と羨ましがられ、ショップのオーナーさんにも「希沙良くん心配なさそうですね良かった」と言われる間にも希沙良のテンション
とうとうな黎音に「おにーたんやめて」とばかりにチョップくらってました
レストランを後にしてショップに戻る間もワクチンがまだな黎音は妹が

黎音~イベント編~

20081127000521
20081127000518
お待たせの(誰も待ってないかも)お楽しみ編
実は黎音の引き渡しの日は同窓会がありました。
黎音のショップを巣立って行ったダックス達が銀座に集合したんです。
この日は黎音ママ(レディ)黎音グランマ(ララ)ちゃんの家系がたくさん集まりました

ショップは銀座1丁目・レストランは有楽町駅前と言う事でダックス10頭以上が銀座大行進

歩行者天国の真ん中で集合写真
外国人の方が珍しいのか撮ったり、通行人さんが足を止めながら指差したりしてました

そんなブログ向きのを撮り損ねました
黎音は3回目のワクチンが未なので、母が抱っこしてたんですが、希沙良が浮かれて
引きづられつつ歩いていたので

ストーカー編に続く

黎音~お引き渡し編~

20081124093608
20081124093604
昨日はバタバタして更新し損ねてしまいました
まずは黎音の検査費用に
精密検査だけで14万超、総額は20万越えたのではないでしょうか…?
ショップのオーナーさんはウチの子達は子供や孫と一緒だと思ってます。だから当たり前の事、安心して送り出す為にやった事ですから、料金は勿論こちらで負担します、心配なさらないで下さいねと笑顔で仰り、何と黎音が半額に
「例え障害があったとしても我が家に迎えたいと言ったウチの気持ちが嬉しかったから…」との事でした。
しかし黎音のパパはJKCチャンピオン・ママの家系にもたくさんチャンピオンがいます。それで選んだ訳ではなく、ショーに出す気もありませんが、希望されれば黎音もショードッグになれますよ!との事。
精密検査のおかげで関節もしっかりしてると確認出来て一安心☆先生曰わく「鼻先から尻尾の先まで健康です♪」←本当についてそうな明るさだった

以上を踏まえて半額では申し訳ないと相談した結果、4万引き(看板犬ではなく、専属ブリーダーさんの値段?)で歩み寄りました。
これから希沙良・黎音ともどもお世話になりたいので、きちんとしたかったのです。

長々読んで頂き、ありがとうございます
お楽しみ編に続きます
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
